人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リリズリリの日記

lilieslily.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 06日

生きて行く事の大変さと永遠の不条理

最近、意味も無く近所をプラプラしています。
だいたい後楽園にたどり着くんだけど。
昨日もスタバのテラスでキャラメルスチーマー(絶品)を飲んでたら
横に座ってた小学生の女の子2人が

「生きてくのって本当に大変だよねー」って言ってました。

小学生でそれがわかっていたらもう立派な大人ですね。
思わず横でうなずいちゃいましたw

今時の小学生はスタバでお茶しながら生きてく事の大変さを語り合うんですね。


先日、久しぶりに私のミクシイネームでもあるフランツカフカの変身を
読みました。
相変わらずの永久の不条理っぷりに感服。
生きて行く事の大変さはもちろん、予期せぬ出来事への不条理を
登場人物全てが受け入れて行くという図式はカフカならではですね。
カフカのこの小説ってたぶん意味ないんだと思うんだよね、
ただ不条理なだけ。そこが凄い。
まだ読んでない人は是非。


そして先日発表されたユニコーンの復活ですが、早速ツアーやりますね。
昨日から先行予約抽選で横浜アリーナと埼玉アリーナと日本武道館を
予約しました。当たるといいなー!
誰か当たったら一緒につれていってください!!

生きて行く事の大変さと永遠の不条理_c0086378_9484873.jpg

そして写真は昨日システム手帳を買おうと思って(新年だからね)
さんざん悩んだ挙げ句、見た目で即買いした手帳。
超かわいい。

by lili-es-lily | 2009-01-06 09:49


<< 壽初春大歌舞伎      新春浅草歌舞伎 >>